2013年1月21日月曜日

また、頑張ろう。

昨日は、貴重な日曜日だったのに

嫁さんは、朝から夕方まで仕事。

でも、洗濯物は溜まる一方だし 翌日からの天気は下り坂の予報。

で、午前中は頑張って洗濯物と掃除全般と格闘して終了。

午後からは、愛車の掃除をして 少し遠くまでドライブでもしようか。

って、まあまあ本気で思ってた。

けども、


そうなの。

午後からは、次男坊のソフトボールの練習試合がありました。

長男坊も、昨年末で卒団したけども午前中は練習のお手伝いと午後からは練習試合の

審判を頑張っていた。

正直、ギリギリまで自分の趣味の時間を取ろうかって思ってたけども

他の父親さん達のかおが浮かんできたりして、僕にも少しまだ残っていたような

良心のもとで参加して来ました。

で、帰ってきたのは午後5時を過ぎて薄暗くなってきてからのこと…。

いつか自分の良心にも打ち勝てる強い自分が欲しい。

さて、また新しい一週間が始まりました。

今日は、月曜日にも関わらず公民館主催の地域リーダー養成講座が午後7時から

9時まで。確かに為になるけども、正直これも僕には気が重いかも。

でもでも、帰宅後は



山崎のハイボールで少しばかりご機嫌さんでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿